fc2ブログ

佐賀北・帝京戦で

何かと延長戦に縁のある佐賀北高校。今大会2度目の延長戦。
2枚看板も大変なんだろうなと。


回は進み13回表、帝京の攻撃。

攻撃力の定評のある帝京打線を、ほぼ毎回塁上に出しつつも要所要所で抑える佐賀北の選手たち。

1アウトで迎えた打者に対する初球だった。チェンジアップをバットの芯で捉える。

バックスタンドに入りそうなぐらいの大飛球。センターが懸命に追う。迫る壁。このままいくとぶつかる。

後ろ向きながらも白球をグラブに収める。捕った。振り向くと眼前には壁。センターは激突した。

甲子園にいた者たちは息を呑む。そのグラブの中には、白球がきちんと納まっていた。

息を詰まらせたのであろうか。守備に戻るその顔は険しそうだった。

次の打者を難なく抑え、ベンチに戻っていく佐賀北の選手たち。その時、球場からはセンター馬場崎に対し惜しみない拍手が送られていた。
あれ、なんでこんなの書いてるんだっけ。あ、ここで泣きそうになったんだった。

なんでこんなので涙しそうになるんだろう。
たかがスポーツで泣く訳ないじゃんとか思ってたんだけど。




年、ですかね?と高2が言ってみる。
fc2 blog ranking?




の間にはそれっぽい文章を書いてみた。
それだけじゃなんか堅苦しいというかなんというかなのでそれっぽくなく崩してみた。なんのこっちゃ。
べっ、別にどっかから転載したんじゃないんだからねっ!

んで、試合の続き。2アウトになり14回か・・・とか思ってたら、さっきのファインプレーの馬場崎からの3連打でサヨナラ。

準決勝も勝ってくれるといいな。


ぼくのわたしの日記comment(0)trackback(0)2007/08/19(日)23:51

comment

Sent comment








 | home | 

プロフィール

sequre

管理人:sequre

プロフィール。改装中
このブログについて。改装中
アクセシビリティ。
だうんろーど。

とぴっく

ツール紹介だけサーチ!ver1.2

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: